連合後援会だより (夏号)  【オンライン版】  

 

   小学校でストレッチ講座を開講
 6月19日(木曜日)、小学校2年生役員からなる研修部がストレッチ講座を企画、運営致しました。
 講師には、舞台『アニー』などに出演され、昭和女子大などでジャズダンスを教えていらっしゃいます中原芳子先生をお招きして、1時間、日頃の運動不足を解消いたしました。
 先生のトークもとても楽しく、笑いも交えて、初心者でも無理なく出来、体も心もリフレッシュ!出席人数は53名のお母さま方でした。
 先生を中心に一つの輪になってゆっくり筋を伸ばします。
 また、今まで知り合いではなかった母同士でもペアになって、お互いに押したり引いたり。普段出来ない交流もできたのではないでしょうか。
 腰が痛いときのストレッチや、痩せたい人のストレッチなど、ニーズに応えた講座となりました。
 ただ闇雲に運動するのではなく、呼吸法を取り入れて、ゆっくり吸って吐いて、無駄な脂肪を燃やしましょう。
 最後のクールダウンの頃には、すっきりさわやかストレスも解消されました。
 出席して下さった方にはご感想をアンケートに書いていただきました。
 ○ 気持ちよかった 
 ○ 翌日、0脚が治っていた! 
 ○ 先生の魅力に取り付かれた
 ○ 1回で終わるのはもったいない 
 ○ 学期に一度是非やって欲しい
というような内容のものばかりでした。
ご好評につき、研修部としては、
学校とのスケジュールが合うようでしたら、再び企画してみたいと
思っています。その場合はまたお知らせいたします。乞うご期待!         小学校 M

 連合後援会だよりトップページへ    バックナンバー   学園トップページへ   

 

(C)2000-2004 Musashino Higashi Gakuen
武蔵野東学園
180-0013 東京都武蔵野市西久保 3-25-3
Tel. 0422-54-8611  Fax. 0422-51-0267