連合後援会だより (学園祭直前号)  【オンライン版】  

 

   学園祭  中学校からの学園祭情報
 中学は実行委員を中心とした生徒達の運営による学園祭を親達がちょっとお手伝いして盛り上げます。
 CDEクラスの劇はどの作品も笑いを織り交ぜた洋物大作となりました。生徒の演技力、ご家庭に協力いただいた衣裳、先生方が工夫をこらした大道具・小道具と見所満載です。
 東っ子が日頃の上品さをかなぐり捨てて、悪の魅力を感じさせる不良を演じている「ウェストサイド物語」。お父さんの黒スーツを拝借してドレスアップのナレーターと劇中の雪だるまにご注目の「クリスマスキャロル」。見事、こどもの頭の上のリンゴを射抜けるかが見所の「ウイリアムテル」。
お手伝いの入ってない保護者の皆さんは是非ご覧下さい。
 新聞、TVで紹介された東中学校ならではの科目「生命科」の展示も是非ご観覧下さい。
 小学生のお友達には「スタンプラリー」。また、昨年、雨の中でも大人気だったおやじの店の「レーダー大作戦」は "今年こそ、外でやるぞ" とお父さん達はてぐすねを引いて待っております。是非、遊んであげてね!
  オープニングのエキシビションマッチ「おやじチームvs先生チーム」があります。お楽しみに!
  お母さんのお店では、ワッフルとコーヒー・紅茶をご用意してお待ちしております。
  生徒達の模擬店にも途中からお母さん達がお手伝いに入りますが盛り付けはどっちがお得になるのでしょうか?
 チャーハン、おでん、お汁粉、白玉あんみつ、杏仁豆腐の新メニューもお試しを!
 中学校からのお得な情報

★ ビンゴ大会の賞品にはディズニーシーのペアチケット、2万円分旅行券、MDウォークマン、など豪華賞品が盛りだくさん。
★ 東くじの賞品はお楽しみですが、ヒント「くーもりガラスの向こうは♪」で始まる歌のタイトルもありますのでお母さん方もお楽しみに!
★ 卒業準備委員会運営のリサイクルショップ「メルシー」ではご家庭で眠っているお宝を大放出!アニータ(誰?)が待ってま〜す。
★ 昨年、「ボトルごと売ってください!」というお客様も出た中学校の親父達が運営する居酒屋「ひがおやじ」では、今年も銘酒を格安でご提供いたします。今年のメニューの一部をちょっとご紹介。

雪中梅(本醸造)
吉田蔵(大吟醸)
阿部勘(吟醸)等、200円から

 

 [関連情報]

幼稚園  ・小学校  ・高等専修学校

 連合後援会だよりトップページへ    バックナンバー   学園トップページへ   

 

(C)2000-2004 Musashino Higashi Gakuen
武蔵野東学園
180-0013 東京都武蔵野市西久保 3-25-3
Tel. 0422-54-8611  Fax. 0422-51-0267